あなたの本あっためておきました

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 Kindle今日の日替りセール

4/30 Kindle今日の日替りセール情報です。 『嫌われる勇気』で一世を風靡したアドラー心理学。 『嫌われる勇気』の著者であり、日本のアドラー研究の第一人者である岸見先生がアドラー心理学のエッセンスをわかりやすい言葉で解説してくれます。 オススメで…

4/29 Kindle今日の日替りセール

4/29 Kindle今日の日替りセール情報です。 STEMという言葉も、だいぶ市民権を得てきました。 でも、STEAMのほうが大事だと思っています。 STEAMの「A」はアートのAです。 BOBOS的な価値観を考えると、アートの存在感はもっともっと高まっていくと考えます。…

4/28 Kindle今日の日替りセール

4/28 Kindle今日の日替りセール情報です。 すっかりキャッシュレス社会となり、○○ペイが乱立していますね。 一時期は大幅還元を気にしていたのですが、最近はすっかり飽きてしまいました。バーコード決済って意外と面倒くさく、Suica等のかざす方式に慣れて…

4/27 Kindle今日の日替セール

4/27 Kindle今日の日替セール情報です。 本日は、世界史関連が2冊入っていますね。 世界史は過去の話ではないんですよね。 今起きている様々なトピックも歴史を知ることで理解できることも多いです。 必須知識の世界史を、ステイホーム週間で学んでみませ…

4/26 Kindle今日の日替セール

4/26 Kindle今日の日替セール情報です。 片付け苦手なんですよね・・・ 帯の「できることだけやればいい」って、惹かれてしまいます 笑 そして、佐藤優さんの『交渉術』。外交官としてタフな交渉をしてきたであろう著者の語る交渉術も、とても興味を惹かれ…

4/25 Kindle今日の日替セール

4/25 Kindle今日の日替セール情報です。 『経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる』が入っていますね。 ざっととタイトルに付いているとおり各解説は短いですが、平易な表現で書かれていますので 読みやすいです。読まなきゃ・・・と思っていてもなかなか忙…

4/24 Kindle今日の日替セール

4/24 Kindle今日の日替セール情報です。 新型コロナでテレビに出ずっぱりの岡田先生です。 岡田先生のような専門家だけではなく、TED講演等でビル・ゲイツなんかも感染症に対しては早くから警告をしていたんですよね。 しかし、残念ながら対策が充分だった…

4/23 Kindle今日の日替セール

4/23 Kindle今日の日替セール情報です。 『あなたは「言葉」でできている』 最初は言霊系の本かと思いきや、話し方の本なんですね。 「自分語」というのは興味をそそられる概念ですね。 どちらかというと、日本人は他人の前でアウトプットする機会が少なく…

4/22 Kindle今日の日替セール

4/22 Kindle今日の日替セール情報です。 新型コロナの影響もあり、再び注目を集める『銃・病原菌・鉄』で知られるダイアモンド教授の『第三のチンパンジー』が入っていますね。 チンパンジーと人間の遺伝子は、98.4%が同じなんだそうです。たった1.6%しか…

4/21 Kindle今日の日替セール

4/21 Kindle今日の日替セール情報です。 本日は朝井リョウさんが入っていますね。 『桐島、部活やめるってよ』や、『何者』等、若者心理を映し出すのが得意な作家さんですね。『スペードの3』は未読なんですが、初めての社会人の主人公なんですね。 今日は…

4/20 Kindle今日の日替セール

4/20 Kindle今日の日替セール情報です。 宇宙ほど不思議なものはないですね。 ビッグバンで始まったと言われていますが、その前はどのような状態だったのでしょうか? 「無」の状態からビッグバンが始まった・・・本当に? まだ明かされていない謎が多いで…

4/19 Kindle今日の日替セール

4/19 Kindle今日の日替セール情報です。 引き寄せの法則って一時期流行りましたよね。 実践したことないので効果の程はわかりませんが。 お金も引き寄せられるのなら試してみたいものです。 愛新覚羅ゆうはんってすごいお名前ですけど、ラストエンペラーで…

4/18 Kindle今日の日替セール

4/18 Kindle今日の日替セール情報です。 少し前に中国のSF小説『三体』がヒットしました。 彼の国では科学技術が未来を明るくすると思えているのでしょう。 中国の覇権はまだまだ続きそうです。(政治体制が続けば・・・ですが) 日本で三大SF作家が持て囃…

4/17 Kindle今日の日替セール

4/17 Kindle今日の日替セール情報です。 AIに仕事を奪われるといった悲観論が多いですね。 しかし、先端技術によって人が豊かになっている事実もあり、積極的に受け入れていく必要があるでしょう。そこで必要なのは、新しくもたらさせる世界に対応する力で…

4/16 Kindle今日の日替セール

4/16 Kindle今日の日替セール情報です。 「未来は見えないけれど、せめて今を楽しく暮らしたい」。会社員で一人暮らし、世間にも、自分にもちょっとお疲れ気味の「のぞみ」が、日々の生活に癒しと潤いを取り入れようとするお話です。平日がラク~な部屋づく…

4/15 Kindle今日の日替セール

4/15 Kindle今日の日替セール情報です。 一揆といえば、虐げられた民衆が農具や竹槍を手に極悪非道な領主たちに立ち向かう、そんなイメージを抱きがちだ。 一揆といえば、まさしくそういうイメージですね。 しかし、実際は違うといいます。 史料を丹念に読…

4/14 Kindle今日の日替セール

4/14 Kindle今日の日替セール情報です。 睡眠は本当に大事ですよね。 長時間寝ても寝たりない感を感じるときもありますが、短時間でも満足感を得るときもあります。睡眠のメカニズムを知り、短時間でも効率の良い睡眠が取れると良いものです。 今日は『「寝…

4/13 Kindle今日の日替セール

4/13 Kindle今日の日替セール情報です。 ネゴシエーションも大切なビジネススキルの一つですね。 しかし、正直私はあまり積極的に学んでこなかった分野です。 AIが広がるに連れ、人対人のスキルって今まで以上に重要になっていく気がします。 今日は『本当…

4/12 Kindle今日の日替セール

4/12 Kindle今日の日替セール情報です。 ミニマムもすっかり定着しましたね。 そのミニマムを徹底すると・・・とっても楽な生き方が出来そうですね! 本であふれかえる我が家では無理そうですが 笑 ・手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方…

4/11 Kindle今日の日替セール

4/11 Kindle今日の日替セール情報です。 ベゾスレターは、97年が特に有名ですね。 毎年新しいレターだけではなく、この97年のレターは一緒に封入されています。 アマゾンのミッションステートメントは、「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」を…

4/10 Kindle今日の日替セール

4/10 Kindle今日の日替セール情報です。 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるか…

4/9 Kindle今日の日替セール

4/9 Kindle今日の日替セール情報です。 毎日、日が変わった0時に日替りセールも更新されるんですけど、年に数回更新されずしれっと午前中に更新されることがあります。 8・9日と2日連続で更新が遅れてたのは珍しいような。宅配需要が増えていてAmazonの配送…

4/8 Kindle今日の日替セール

4/8 Kindle今日の日替セール情報です。 ・神さまとつながる方法 Kindle価格399円 紙の本の価格990円 ・[音声DL付]ビジネス英語の敬語 Kindle価格499円 紙の本の価格2288円 ・移動力 Kindle価格399円 紙の本の価格1540円 今日も素敵な読書ライフを! キャ…

4/7 Kindle今日の日替セール

4/7 Kindle今日の日替セール情報です。 一日7冊の読書ってすごいですよね。 打ちのめされるような、膨大な読書量から生まれる幅広く奥深い知識が単なる書評を超え、読者を読書の森へ引き込みます。2000年頃の雑誌連載からの出典ということで、紹介されてい…

4/6 Kindle今日の日替セール

4/6 Kindle今日の日替セール情報です。 人の名前を思い出せない・・・ってありますよね? 年齢を重ねるだけそういった場面が増えるため、加齢によるものと思ってしまいますが、実はリファレンスする分量が増えるからだという説もあるそうです。 つまり、子…

4/5 Kindle今日の日替セール

4/5 Kindle今日の日替セール情報です。 トップ企業でさえ、市場占有率が著しく低い飲食業界。 まさにサバイバル、大小乱れての群雄割拠です。 そして、このコロナの中、本当に逆風が吹き荒れています。 この中、同じフォーマットで生き抜くところ、力尽きる…

4/4 Kindle今日の日替セール

4/4 Kindle今日の日替セール情報です。 クリステンセン教授の『イノベーションのジレンマ』で有名ですが、自らの成功体験によって、それに縛られイノベーションを起こしにくくなるジレンマに対して、二兎を追う経営を体系的に解説。今日のオススメは、『両…

4/3 Kindle今日の日替セール

4/3 Kindle今日の日替セール情報です。 今の時代ほどコンテンツが大事な時代はないかもしれません。 SEO対策とかも結局はコンテンツの充実なくしてはありえない訳ですし。 そして、ブランディングにもつながっていきますね。 Kindleunlimited対象なのもポイ…

4/2 Kindle今日の日替セール

4/2 Kindle今日の日替セール情報です。 本日は、池上彰さん著『おとなの教養』が入っていますね。副題が〜私たちはどこから来て、どこへ行くのか?〜なんですが、まさにすべての学問が究極的に知りたいのはそれなんですよね。そんな学問のそれぞれの専門性…

4/1 Kindle今日の日替セール

4/1 Kindle今日の日替セール情報です。 ゲゲゲの鬼太郎懐かしいですね!いまだ新作アニメをやっているようですが。 猫娘が昔とデザインが変わっていて驚いたのですが、ねずみ男は変わらないようですね。 ・宇宙一ワクワクするお金の授業 Kindle価格499円 紙…