あなたの本あっためておきました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 Kindle今日の日替りセール

6/30 Kindle今日の日替りセール情報です。 これは危険ですね・・・ 何が危険かって『ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊 (文春e-book)』ですよ。 立花隆さんの基礎となった500冊は気になりますが、ただでさえ積ん読…

6/29 Kindle今日の日替りセール

6/29 Kindle今日の日替りセール情報です。 フィクサーって現代だと誰なんでしょう? 後の時代になってはじめて解ることなのかもしれません。 戦後のフィクサーを知っておくことは、現在のフィクサーを見つける手がかりとなるかもしれません。 われ笑う、ゆ…

6/28 Kindle今日の日替りセール

6/28 Kindle今日の日替りセール情報です。 「数字は嘘つかないが嘘つきは数字を使う。」 秀逸なキャッチコピーですね。インパクトがあって、本の中身を端的に表現しています。 数字を根拠に挙げられるとファクトとして受け取ってしまいますが、そこに潜む罠…

6/27 Kindle今日の日替りセール

6/27 Kindle今日の日替りセール情報です。 急成長を遂げるユニクロ。 年齢や、性別に関係なく所持する人も多く、もはや国民服といっても良い存在。 しかし、やはり光と影がある・・・ 督促OL 修行日記 (文春文庫) Kindle価格199円 紙の本の価格605円 督促…

6/26 Kindle今日の日替りセール

6/26 Kindle今日の日替りセール情報です。 億万長者なりたくないですか? お金持ち本といえば有名なロバートキヨサキの『改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)』ですが、税制の違いなどもありそのまま当ては…

6/25 Kindle今日の日替りセール

6/25 Kindle今日の日替りセール情報です。 熱心なファンの多い司馬遼太郎さん。 正直、ファンの方に比べるとそれほど読んではいません。 代表作をはじめ、5〜6作品くらいでしょうか。 それでも、学生時代に読んだ作品を大人になって読み返すと、全く別の感…

6/24 Kindle今日の日替りセール

6/24 Kindle今日の日替りセール情報です。 *AI(人工知能)が人間の仕事を奪う――これは「古くて新しい問題」です。馬車は自動車になり、工場はオートメーション化される。技術(テクノロジー)は、いつの時代も仕事を変えるのです。では、AIのインパクト…

6/23 Kindle今日の日替りセール

6/23 Kindle今日の日替りセール情報です。 科学捜査の一面といいますか、司法の闇といいますか、最新の科学捜査を知るのも面白いのですが、『潔白 (幻冬舎文庫)』なんか面白いですよ。 けっして、最新の科学捜査を否定している訳ではないんですけどね。 た…

6/22 Kindle今日の日替りセール

6/22 Kindle今日の日替りセール情報です。 「量子論」って、「相対性理論」に比べると何故か知名度低いですよね。 スマホだったり私達の身近なところで、この理論は生きているのですが。 そんな身近なところから、宇宙創生の謎を解く鍵になると言われている…

6/21 Kindle今日の日替りセール

6/21 Kindle今日の日替りセール情報です。 植物といえば、一方的に捕食されている存在のように思われがちですが、実は生き残るための独自の生存機能や戦略を持っています。 奥深い植物の世界を『植物はなぜ動かないのか ──弱くて強い植物のはなし (ちくまプ…

6/20 Kindle今日の日替りセール

6/20 Kindle今日の日替りセール情報です。 「Sell To The Community(コミュニティに売る)」ではなく、「Sell Through The Community(コミュニティを通じて売る)」。 これは面白いマーケッティング手法ですね! 今日は『ビジネスも人生もグロースさせる …

6/19 Kindle今日の日替りセール

amzn.to 6/19 Kindle今日の日替りセール情報です。 銀色夏生さんの個人的なイメージは、高校時代に読んだ詩集です。 とてもオシャレなイメージでしたので、スーパーマーケット〜なんていう庶民的なタイトルの本を出されるイメージがなかったですね。 Wikipe…

6/18 Kindle今日の日替りセール

6/18 Kindle今日の日替りセール情報です。 日本人のほとんどは日常生活で宗教を意識していません。 ですが、無意識に宗教由来の習慣や、業務を行っていたりします。 又、多神教のせいか、他宗教に対してもおおらかな感じがします。 そんな独特で遠いようで…

働き方5.0~これからの世界をつくる仲間たちへ~(小学館新書)

働き方5.0~これからの世界をつくる仲間たちへ~(小学館新書) ベストセラー『これからの世界をつくる仲間たちへ』をアップデートして新書化。 ウイズコロナ、そして、アフターコロナ時代に向けて社会はどのように変化していくのか? それに対応するため…

トヨトミの野望

分冊版 トヨトミの野望 上巻 (小学館文庫) 副題に小説・巨大自動車企業とあるように、ある企業が舞台になっています。 え?どこの企業かって?「トヨトミ」という名前からわかるように、日本を代表する製造業のあの企業と思われます。 登場人物も実在の人物…

6/17 Kindle今日の日替りセール

6/17 Kindle今日の日替りセール情報です。 今日のは「節税」のキホンです。当たり前ですが、「脱税」ではありません。 何故か見解の相違で申告のし直しとか、まだ容疑者の段階で完全な犯罪者扱いだったり、 普段から少し疑問に思うところです。「節税」は何…

6/16 Kindle今日の日替りセール

6/16 Kindle今日の日替りセール情報です。 吉藤健太朗さんすごいですよね。 読みやすい文章でありながら、深い! 普段あまり読書していない方でも読みやすい本です。 不登校の辛い時期から、ロボットとの出会い、そして、コンテスト優勝。 自伝的な一冊。今…

6/15 Kindle今日の日替りセール

6/15 Kindle今日の日替りセール情報です。 おひとり様向けサービスがすっかり一般的になりました。 そもそも絆が・・・なんて言いながら日本人って一人が好きですよね。 外国のようにルームシェアが一般的ではなく、ワンルームだらけですしね。 そんなひと…

6/14 Kindle今日の日替りセール

6/14 Kindle今日の日替りセール情報です。 個人ブランディングの時代、SNS等での発信力が問われますね。 そんなときに役に立つのが、目を引くキャッチコピーの力です。 キャッチコピーを考えるとき、どんなことを考えたら良いのでしょうか? 今日は『マンガ…

6/13 Kindle今日の日替りセール

6/13 Kindle今日の日替りセール情報です。 「いい質問ですね!」は、池上彰がよく使われるセリフですが、質問力というのは 確かにありますね。 鋭い質問は会話を円滑にしますし、より深い信頼を築く事ができます。 今日は『パワー・クエスチョン』をポチっ…

6/12 Kindle今日の日替りセール

6/12 Kindle今日の日替りセール情報です。 三年前、春香は妻子ある狩野(かのう)門の絵師・杉岡外記(げき)との不義密通が公になり、師の衣笠春崖から破門されていた。外記は三年後に迎えにくると約束し、江戸に戻った。「博多八景」を描く春香の人生と、八景…

ミライの組織のカタチ〜必読ティール組織

大きく会社と社員のつながり方が変わってきています。 これまでのピラミッド型は古くなり、役職は単なるロールの違いになっていっています。 では、どのような組織のあり方が良いのでしょうか? 実は新しいモデルを取り入れている企業は既に存在します。 ア…

6月月替りセール〜オススメ12冊

6月の月替りセールより、オススメの12冊! 丸山眞男さんの多くの著作の中から、代表的なものを解説。 けっして昔の話ではなく、今の新型コロナ等でもみられる一連の問題は、変わらずこの時代からあったのだとわかります。未来のために一読の価値あり。 丸山…

6/11 Kindle今日の日替りセール

6/11 Kindle今日の日替りセール情報です。 あの「ラスト・エンペラー」の一族の流れをくむ愛新覚羅ゆうはんさんです。 風水って何をすればよいのか、初心者でも取り組みやすい内容となっています。 生活の中に無理なく風水を取り入れたい方にオススメです!…

6/10 Kindle今日の日替りセール

6/10 Kindle今日の日替りセール情報です。 ひきこもり問題は重要ですね。 パーソナリティの問題で、どの世代にも一定数いるひきこもり以上に就職氷河期世代の人数の多さは深刻です。何でも自己責任となる風潮に問題があるような気がします。 どこの国でも若…

6/9 Kindle今日の日替りセール

6/9 Kindle今日の日替りセール情報です。 ロジカルシンキングは大切ですよね。 ロジカルといいながら、数学からのアプローチは珍しいですね。 軽い読み物風で書かれているのもグッドです! ビジネス×数学=最強 今日はこの1冊! 10歳までに読みたい世界名…

6/8 Kindle今日の日替りセール

6/8 Kindle今日の日替りセール情報です。 「おやっさん、おやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ~!」(エリ・エリ・レマ・サバクタニ)──イエスの絶叫から約二千年、人類の福祉と文明化に貢献したキリスト教は、一方できわめて血なまぐさい側面を持つ。…

6/7 Kindle今日の日替りセール

6/7 Kindle今日の日替りセール情報です。 バンクシーは、最近も医療関連の絵画を公開して話題になっていました。 正体不明のアーティストということで有名ですが、SNSで公式マークついているんですよね。 ということは、実は正体はわかっているのでは?とい…

6/6 Kindle今日の日替りセール

6/6 Kindle今日の日替りセール情報です。 痩せない豚は・・・過激なタイトルですね 笑 中身はダイエット指南本だそうです。少し前に禁煙マニュアルというのがあって、本読んだだけでやめられるわけないじゃん!と思っていたら、読んだ友人数人が禁煙して驚…

6/5 Kindle今日の日替りセール

6/5 Kindle今日の日替りセール情報です。 実は日々肩こりに悩まされています。 正確に言うと、全身凝りだらけです。 たまにマッサージにいくとあまりの凝りにドン引きされる始末です。 そして、マッサージを終え結構間なしに又凝り始めます。 撫で肩は肩こ…