あなたの本あっためておきました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 Kindle今日の日替りセール

7/31 Kindle今日の日替りセール情報です。 ダイエット本は多々あれど、「骨磨き」とは珍しいですね。 老廃物を取り除いて、リンパの流れ、血流をアップさせるそうです! なろほど・・そんなアプローチが!試してみるのも良いかも! 人生うまくいく人の感情…

7/30 Kindle今日の日替りセール

7/30 Kindle今日の日替りセール情報です。 若くして亡くなられた中島らもさんの小説『ガダラの豚 I (集英社文庫)』が入っていますね。 3冊ありまして、いわゆる徹夜小説らしいです。 ありますよね!面白い小説に出会うと、あと少し、あと少しと読んでいるう…

7/29 Kindle今日の日替りセール

7/29 Kindle今日の日替りセール情報です。 マザー・テレサの名言として有名な 思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけ…

7/28今日のKindle日替りセール

7/28今日のKindle日替りセール情報です。 「恋をしていいのだ。恥をかいていいのだ。今を歌っていくのだ」 等身大で心のまま生きていくということは難しいことです。 現心大の心から出てきた言葉のエッセイ。 今日は『たましいの場所 (ちくま文庫)』必読で…

7/27 Kindle今日の日替りセール

7/27 Kindle今日の日替りセール情報です。 なんでもググれる時代。 ググればあらゆる情報にアクセスできる時代に読書をする意味とは。 そんな時代の読書という行為の本質とは?人気作家が明かします。 読書の価値 (NHK出版新書) Kindle価格399円 紙の本…

7/26 Kindle今日の日替りセール

7/26 Kindle今日の日替りセール情報です。 裕福な家庭に生まれ、医師の道を捨て、革命に身を投じたチェ・ゲバラ。 何が彼を駆り立てたのか? どんな生涯をおくったのか? 伝説のチェ・ゲバラの評伝! 実践Terraform AWSにおけるシステム設計とベストプラク…

7/25 Kindle今日の日替りセール

7/25 Kindle今日の日替りセール情報です。 櫻井よしこさんは、タカ派の論客として知られていますが、イメージは柔らかい雰囲気があります。かなり前、ニュースキャスターだった頃から最近の著作、論壇活動では知ることのない氏の生い立ち。そして、そこから…

7/24 Kindle今日の日替りセール

7/24 Kindle今日の日替りセール情報です。 高校時代に体育の授業に遅れた生徒がいると、連帯責任で全員が正座をさせられる事がありました。体育教師の言い分は遅れてくる生徒がいるということは、クラスにそれで良いという風潮があるからだと。 私に言わせ…

7/23 Kindle今日の日替りセール

7/23 Kindle今日の日替りセール情報です。 原作で感動したので、映画も観て、再び感動しました。 なんの話かといいますと『モリー先生との火曜日』です。 16年ぶりに再開した恩師は病に侵されていた。死を目前に控えた生きる意味を考える最後のそして、二人…

7/22 Kindle今日の日替りセール

7/22 Kindle今日の日替りセール情報です。 『何者』や、『桐島、部活やめるってよ』の朝井リョウさんです。 若者心理を知るには外せない著者です。 今を知るために必読の一冊です。 どうしても生きてる (幻冬舎単行本) Kindle価格499円 紙の本の価格1760円 …

7/21 Kindle今日の日替りセール

7/21 Kindle今日の日替りセール情報です。 グーグル+懐かしいですね。今はなき・・・ 出版から9年、少し古くなっているところもありますが、草創期のグーグルを知れる良い一冊です。 グーグル ネット覇者の真実 Kindle価格499円 紙の本の価格2090円 10分で…

7/20 Kindle今日の日替りセール

7/20 Kindle今日の日替りセール情報です。 自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫) Kindle価格299円 紙の本の価格858円 モテる構造 ──男と女の社会学 (ちくま新書) Kindle価格299円 紙の本の価格836円 浜内千波の炊飯ジャーでおかず革命 Kindl…

7/19 Kindle今日の日替りセール

7/19 Kindle今日の日替りセール情報です。 『ソクラテスの弁明』はソクラテスの弟子、プラトンによるものです。 ソクラテスといえば、無知の知で有名ですね。 自身で著作を残さなかったソクラテスの思想をまとめた一冊。 まんがでわかりやすく読んでみませ…

7/18 Kindle今日の日替りセール

7/18 Kindle今日の日替りセール情報です。 好きなことを仕事にできると良いというのはよくいわれることですが、中々難しいものです。 好きなことを仕事にしている第一人者といえば、さかなクンではないでしょうか? しかし、彼にもたくさんの苦労があったん…

7/17 Kindle今日の日替りセール

7/17 Kindle今日の日替りセール情報です。 【数々の実績が証明する、脳科学と40年の現場実績に基づいた最新の教育法!】◎「学年平均」で偏差値50→64に大幅上昇◎東大AO入試・医学部等の難関大学に現役合格!◎全国初となる「幼小一貫校」の取り組みが…

7/16 Kindle今日の日替りセール

7/16 Kindle今日の日替りセール情報です。 大河ドラマ初の休止となっている『麒麟がくる』ですが、再開が待ち遠しいですね。 なんでも、撮影自体は再開しているようですが、通常よりも時間がかかっており放映再開は早くても8月からのようです。(7月末まで…

7/15 Kindle今日の日替りセール

7/15 Kindle今日の日替りセール情報です。 愛着障害とは、はじめて聞きました。 人嫌いのさみしがり屋で、いつも無意識に大切な人を攻撃してしまう、あるいは相手を求める気持ちが強すぎて、嫌われないかいつも人の反応におびえてしまう……。 もちろん、程度…

7/14 Kindle今日の日替りセール

7/14 Kindle今日の日替りセール情報です。 同時通訳の世界って、あまり知られていない世界ですよね。 数々の名士の同時通訳を担当してきた第一線で活躍する著者による同時通訳の世界。 同時通訳というリアルタイムで行われる世界だからこその笑い話や失敗談…

7/13 Kindle今日の日替りセール

7/13 Kindle今日の日替りセール情報です。 傾聴、大事ですよね。基本、人は聞くより話したい傾向があります。 コミュニケーションをうまくいかせるコツの一つは聞くことであり、上手に聞くコツはコミュニケーション力に直結します。その割にはスキルとして…

7/12 Kindle今日の日替りセール

7/12 Kindle今日の日替りセール情報です。 認知症はある日突然他人事ではなくなります。 自分自身がならなくてもごく身近な人がなり、急に避けては通れない問題になる。 認知症になった本人だけではなく、両親をはじめ大切な人が衰えていく姿を直視しなくて…

7/11 Kindle今日の日替りセール

7/11 Kindle今日の日替りセール情報です。 宇野常寛さんの『遅いインターネット (NewsPicks Book)』が入っています。 いまやなくてはならないインターネット。しかし、その最も特徴である即時性の弊害も目立ってきています。本来、インターネットで辿り着く…

7/10 Kindle今日の日替りセール

7/10 Kindle今日の日替りセール情報です。 『ソフィの世界』良いですよ! 哲学を学ぼうって構えなくても良い物語形式による入りやすさ。 その分簡潔さはないかもしれません。でも、会話形式ですので理解しやすいんです。 若かりしときに読んだ本ですが、も…

7/9 Kindle今日の日替りセール

7/9 Kindle今日の日替りセール情報です。 STEAM時代だからこそ、科学リテラシーが大切になります。 すぐに役立つ訳ではないけど、知っていると学びの際、特に学際的なテーマのときにいきてきます。これからの時代を生きていく人の必須の教養といえるのでは…

7/8 Kindle今日の日替りセール

7/8 Kindle今日の日替りセール情報です。 成毛眞さん、出口治明さん、橘玲さんなど読書家は私にとって憧れの人たちです。 そんな憧れの読書家の一人が立花隆さんです。『立花式読書論、読書術、書斎術 ぼくはこんな本を読んできた (文春文庫)』を若かりしと…

7/7 Kindle今日の日替りセール

7/7 Kindle今日の日替りセール情報です。 マルクス・ガブリエルは、今注目の哲人ですよね。 以前あったNHK番組を基にしたようです。 マルクス・ガブリエルは『世界史の針が巻き戻るとき 「新しい実在論」は世界をどう見ているか (PHP新書)』もオススメです…

7/6 Kindle今日の日替りセール

7/6 Kindle今日の日替りセール情報です。 最近はとかく前進・成長を求められるものです。 進歩主義者の多いマスコミの影響でしょうか? そういう意味では生きづらい世の中とも言えます。 そんな中、「ダウンシフターズ」とは良い概念ですね。 著者のように…

7/5 Kindle今日の日替りセール

7/5 Kindle今日の日替りセール情報です。 武田双雲さんって、本当にポジティブですよね。 以前読んだ『ポジティブの教科書』もとても良い本でした。 個人的な話で恐縮ですが、昨晩より何故かメンタルダウンしていまして、良いタイミング! ということで、早…

7/4 Kindle今日の日替りセール

7/4 Kindle今日の日替りセール情報です。 コミュニケーションって難しいですよね。 そして、日本語は奥が深い・・・ 歳を重ねるにつれ、感じることが多くなりました。 永松茂久さんの『人は話し方が9割』は、普段の会話力を向上させるポイントを紹介! 永松…

7/3 Kindle今日の日替りセール

7/3 Kindle今日の日替りセール情報です。 日本人が苦手にしているのが英語ですよね。 特に文法が日本語と全然違うため、苦手にしていた方も多いのでは? 本日の『新装版 英文法のトリセツ じっくり基礎編』は、三単現のSからしっかり解説してくれるスグレモ…

7/2 Kindle今日の日替りセール

7/2 Kindle今日の日替りセール情報です。 今日は『夜と霧』が入っていますね。ナチスにより強制収容所に収容された過酷な状況の中、自身やその他の人間の学者ならではの視点で克明に記録した名著です。 この100分de名著で入門した方は、ぜひフランクル著の…