あなたの本あっためておきました

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 Kindle今日の日替りセール

9/30 Kindle今日の日替りセール情報です。 今日は正直、前フリにどちらを取り上げるか迷いました。 フリーも必読の一冊なのですが、今日はITビジネスの原理を一押し致します。 ITビジネスの原理を知ることは、非IT業界にいても大事なことだと思います。 文…

9/29 Kindle今日の日替りセール

9/29 Kindle今日の日替りセール情報です。 物事を習得する姿勢を表した「守破離」等で知られる世阿弥の風姿花伝。 100分de名著シリーズならでは、コンパクトにまとまっています。 なかなかタイトルは知っていても読んだことがある方は少ないのでは? 入門書…

9/28 Kindle今日の日替りセール

9/28 Kindle今日の日替りセール情報です。 必読古典であるマキャベリの君主論ですが、難解であることでも知られています。 そこは100分de名著!コンパクトにまとまっています。 『よいこの君主論 (ちくま文庫)』も入門書としてお勧めです。 メスティンレシ…

9/27 Kindle今日の日替りセール

9/27 Kindle今日の日替りセール情報です。 完全な受け身──それこそが自由だ今から約2300年前の中国で成立した『荘子』は、一切をあるがままに受け入れるところに真の自由が成立すると説く。禅の成立に大きな役割を果たし、今なお多くの人に影響を与え続ける…

9/26 Kindle今日の日替りセール

9/26 Kindle今日の日替りセール情報です。 自分自身のモチベーション維持と、部下の士気をあげる方法の一つとして 最近、ゲームフィケーションがよくいわれています。 そして、ゲームフィケーションを上手く取り入れられれば、企画力等もぐっと上がるはず!…

9/25 Kindle今日の日替りセール

9/25 Kindle今日の日替りセール情報です。 クライアントの心を動かし、行動を変えるためには、経営コンサルタントには、顧客価値が高いアイデアを生み出すことを求められると同時に、それを伝える研ぎ澄まされたスキルが求められる。クライアントに満足して…

9/24 Kindle今日の日替りセール

9/24 Kindle今日の日替りセール情報です。 本書の著者は、中古車買取販売のガリバーインターナショナル(現IDOM)において、創業4年で株式公開、5年間で500店舗出店などを実現した組織を支えてきた経営戦略・組織戦略のエキスパートです。その著者が、経営…

9/23 Kindle今日の日替りセール

9/23 Kindle今日の日替りセール情報です。 今日はTOEIC関連2冊ですね。 そして、リーダーシップから、フォロワーシップへ。 ティール型組織が広がっていく世の中では、必要な技術ですね。 要チェックです! 新版 リーダーシップからフォロワーシップへ カリ…

9/22 Kindle今日の日替りセール

9/22 Kindle今日の日替りセール情報です。 『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』が大ヒットのブレイディみかこさんです。 ブリティッシュ・ロックにハマった彼女が、渡った英国の姿とは? 新たな書下ろしを加えた一冊です! 花の命はノー・フュ…

9/21 Kindle今日の日替りセール

9/21 Kindle今日の日替りセール情報です。 ヨーロッパの歴史って狭い中で紛争が連発してわかりにくいんですよね。 しかも、人名も長くて、同じような名前が多く出てきますし。 そんなヨーロッパ2000年の歴史を超約で掴んでしまうというコンセプトです。 大…

9/20 Kindle今日の日替りセール

9/20 Kindle今日の日替りセール情報です。 ロックや、ブルーズ等アメリカ生まれの音楽は枚挙に暇がありません。 その個性的な音楽はどのようなルーツで生まれたのでしょうか? 対談で詳細がわかります。又、ジャンルのアルバム紹介もありますので、興味をも…

9/19 Kindle今日の日替りセール

9/19 Kindle今日の日替りセール情報です。 「完璧主義」というと良いことのようですが、性質とういものは時として長所とも短所ともなるものです。完璧主義にも健全なものと、不健全のものがあるそうです。 健全な完璧主義とは?頑張りすぎるあなた要チェッ…

9/18 Kindle今日の日替りセール

9/18 Kindle今日の日替りセール情報です。 今日はある意味、リスニング3選ですね。 パワー音読気になりますね。スピード、反復、集中まではわかりますが、感情まで入れた音読は新しいですね。要チェックですね! 子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコ…

9/17 Kindle今日の日替りセール

9/17 Kindle今日の日替りセール情報です。 量子論と相対性理論って、現代社会に大きく影響を与えてるのですが、一般的に量子論のほうが身近な技術に応用されているイメージがあります。でも、相対性理論もGPSで応用されていたりするんですよね。 身近なもの…

9/16 Kindle今日の日替りセール

9/16 Kindle今日の日替りセール情報です。 ドラマも佳境、話題の半沢直樹が入っていますね。 この巻はドラマのシーズン1前半の原作に当たります。 今回のシーズンの原作ではないのでご注意を! 元々は副題になっている『オレたちバブル入行組』がタイトルで…

9/15 Kindle今日の日替りセール

9/15 Kindle今日の日替りセール情報です。 「Think Different」キャンペーンはアップル復活の象徴ですね。 日本でも知られるこのキャンペーンにも携わった著者の本。 「シンプル」をキーワードに、マーケティングや、イノベーションをアップル流に捉えると…

9/14 Kindle今日の日替りセール

9/14 Kindle今日の日替りセール情報です。 ファットアダプトとは、糖質の代わりに積極的に脂質を摂ることで、自分の体を「脂質適応状態」にし、体脂肪を燃えやすくする食事法。著者の長友佑都選手は2017年よりこの食事法に取り組み、その結果、パフォーマン…

9/13 Kindle今日の日替りセール

9/13 Kindle今日の日替りセール情報です。 会社の値段を知るスキル。 企業売買するわけではないから、必要のないスキル? ある企業の性格な価値を知ることは、投資にも役立ちます。 貯蓄から投資といわれる昨今、大事なスキルかもしれません。 [音声DL付]究…

9/12 Kindle今日の日替りセール

9/12 Kindle今日の日替りセール情報です。 コンピューターって何でも出来ますよね。 量子コンピューターが既に実現しつつありますが、現行のノイマン型コンピューターの時代はまだまだ続くでしょう。 量子コンピューターの仕組みを知る前に、現行のノイマン…

9/11 Kindle今日の日替りセール

9/11 Kindle今日の日替りセール情報です。 論理的思考はビジネスをするうえで、大切ですよね。 『ロジカル・ライティング―論理的にわかりやすく書くスキル BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING』は、ロジカルシンキングをつけたい人にとっ…

9/10 Kindle今日の日替りセール

9/10 Kindle今日の日替りセール情報です。 スペインの無敵艦隊、それに対抗しようとするイギリスは海賊を味方につけました。 私掠船はあの漫画『ワンピース』の「王下七武海」のモデルとも言われています。 英国が覇権について行く過程、そして、今も残る英…

9/9 Kindle今日の日替りセール

9/9 Kindle今日の日替りセール情報です。 新型コロナの収まらない中ですが、過去多くの伝染病がありました。 人類はその都度克服してきたのですが、病気自体は一向になくなりません。 発展途上国では伝染病が多かったりしますが、先進国は公衆衛生が高くな…

9/8 Kindle今日の日替りセール

9/8 Kindle今日の日替りセール情報です。 どちらかというと自己肯定感を下げる教育を受けてきた人が多いと思います。 しかし、自分に自身がつくと生きやすくなります。 どうすれば、ありのままの自分が好きになり、自分の新しい魅力や才能に気づけるのか? …

9/7 Kindle今日の日替りセール

9/7 Kindle今日の日替りセール情報です。 これまでにない大型の台風という台風10号ですが、各地で大きな被害を残しているようです。 私の住んでいる地域でも、夜中はかなり風が強かったです。 今は雨、風ともに落ち着いていますが。 まだまだ暴風域にかかっ…

9/6 Kindle今日の日替りセール

9/6 Kindle今日の日替りセール情報です。 国際社会といいつつ、自国の文化に馴染みのない日本人が多い気がします。 外国からわざわざ日本の古典芸能を観劇する外国の方がいる一方で、日本に生まれながらにして古典芸能に触れたこともなければ、歌舞伎や、能…

9/5 Kindle今日の日替りセール

9/5 Kindle今日の日替りセール情報です。 ビジネスの形には大きく分けて2つあります。 顧客と一度きりの関係のフロービジネスと、継続的な関係を築くストックビジネスです。 通常の物販のお店屋さんはフロービジネス、新聞の定期購読や、携帯電話の契約等は…

9/4 Kindle今日の日替りセール

9/4 Kindle今日の日替りセール情報です。 食べる毎に酸化していき、老化が進んでいきます。 逆に食べれば食べるほど若くなる方法があるとしたら、なんとしても知っておきたいですよね。 納豆1日1個で10才若返るとか?テレビで取り上げられると翌日からスー…

9/3 Kindle今日の日替りセール

9/3 Kindle今日の日替りセール情報です。 金銭や人間関係が悩みの最たるもののようですが、対人ストレスを激減させるメソッドとのこと。なんらかの手法で類型化するものが多いのですが、「エニアグラム」で分類をするようです。人間観察によるストレス軽減…

9/2 Kindle今日の日替りセール

9/2 Kindle今日の日替りセール情報です。 人口減の時代、新規顧客を増やし続けることは困難です。 そこで、既存の顧客をファンに育て上げ、ロングセラーにしていく「ファンベース」という発想。 その重要性と効果的な運用方法を事例とともに紹介! 今日は『…

9/1 Kindle今日の日替りセール

9/1 Kindle今日の日替りセール情報です。 出口先生のベストセラー、『還暦からの底力―歴史・人・旅に学ぶ生き方 (講談社現代新書)』が早くも日替わりセールに登場です。 とかく年齢で様々なブレーキをかけがちですが、世は人生100年時代、従来の年齢で物事…