12/21 Kindle今日の日替りセール情報です。
京都・武士・天皇と聞くと、「武士が、天皇と京都を脅かしてきた」歴史が想像されるかもしれない。しかし、事実はまったく逆だ。京都を危険に晒してきたのは、後鳥羽・後醍醐ら一部の天皇であり、その復興は源頼朝から信長・家康に至る武士がつねに担ってきた。いったいなぜ、武士は京都を護り、維持してきたのか!? 天皇と京都をめぐる一二〇〇年の「神話」を解体し、古都の本質へと迫る意欲作!
歴史の通説やイメージを覆す説というのは面白いですよね。
確かに、武士が天皇や京都を脅かしてきたイメージはありますね。
でも、言われてみれば逆のことも言えそうです。その根拠とは?要チェックですね!
京都を壊した天皇、護った武士 「一二〇〇年の都」の謎を解く (NHK出版新書)
Kindle価格399円
紙の本の価格935円
Kindle価格499円
紙の本の価格8580円
Kindle価格399円
紙の本の価格1210円
今日も素敵な読書ライフを!
※価格等にご注意ください!
※掲載している価格等は、記事執筆時点での情報です。変更になっている場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。(記事執筆年月日は記事上部に記載がございます)
※Kindle日替わりセール対象商品の割引価格は、各日 午前0時00分から午後11時59分(日本時間)までの間のみ有効となります(プロモーション期間)。割引価格は、セール開始の数時間前から表示される場合があります。
※割引価格は、上記プロモーション期間中に確定したご注文に対してのみ適用されます。
※Amazonの都合により、当初予告されていた期間に関係なくキャンペーンが変更または終了している場合があります。