あなたの本あっためておきました

11/12 Kindle今日の日替りセール

11/12 Kindle今日の日替りセール情報です。

Amazon 10月のKindle本ベストセラー

※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
※本書内容はカラー(2色)で制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。


動画+書籍で学ぶ! 人気エクセルYouTuberが教える、「脱」初心者の技と鉄則!

マクロ初心者を脱して、社内で頼られる存在になるために!
本書は人気エクセルYouTuberががっつり教える、Excelマクロ(VBA)の実践書です。もっと効率良く仕事したい、Excelを使いこなして生産性を高めたい、でもどうすれば? という人にぴったりの内容となっています。
本書の特徴は2つあります。

・「脱初心者したい」「一歩上を目指したい」という方向けの、ほどよく手応えのある内容を解説
・「動画レッスン」と連動。文章だけでは理解しにくい部分は、動画により映像と声でわかりやすく解説

そもそも、「初心者マクロ」の問題点とは、何でしょう?

・「作法」を押さえていないので、読みにくく、エラーの原因も探しにくい。
・非効率的なマクロ開発を行っている。
・外部アプリや外部データとの連携方法を知らないため、VBA活用の幅が限定的になってしまう。
・自分以外の人がマクロを利用することを考慮していないため、他人にとって使いにくいマクロになってしまう。

このような状況を脱するため、本書では次の内容を解説します。

1. コードを書くための正しい作法
2. 効率的なコーディング方法や「部品化と再利用」の方法
3. WordやOutlookCSVやWeb上のデータなど、Excel以外のモノとの連携方法
4. マクロを自分以外のユーザーが利用しやすくするための方法や、マクロの高速化

さらに、本書は動画のレッスンと連動しています。著者はYouTubeで「エクセル兄さん たてばやし淳」というチャンネルを2012年より運営し、多くのチャンネル登録者にビジネスITパソコン講座を配信しています。そのノウハウを活かし、解説の要所要所に、よりみなさんの理解を助ける動画を用意いたしました。書籍を読みつつ、適宜誌面のQRコードやURLから、動画をご覧いただくことで、より一層理解が深まるでしょう。

「動画」+「書籍」で効率的に「脱初心者」できます! ぜひ本書であなたのVBAマクロをレベルアップしましょう!

今日はExcel VBA 脱初心者のための集中講座をチェック!

FBI WAY 世界最強の仕事術

FBI WAY 世界最強の仕事術

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1980円

Excel VBA 脱初心者のための集中講座: Internet Explorer連携編

Excel VBA 脱初心者のための集中講座

Excel VBA 脱初心者のための集中講座

Kindleセール特別価格

紙の本の価格2794円

新 失敗学 正解をつくる技術

新 失敗学 正解をつくる技術

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1870円

今日も素敵な読書ライフを!

価格等にご注意ください!

掲載している価格等は、記事執筆時点での情報です。変更になっている場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。(記事執筆年月日は記事上部に記載がございます)

Kindle日替わりセール対象商品の割引価格は、各日 午前000分から午後1159分(日本時間)までの間のみ有効となります(プロモーション期間)。割引価格は、セール開始の数時間前から表示される場合があります。

割引価格は、上記プロモーション期間中に確定したご注文に対してのみ適用されます。

Amazonの都合により、当初予告されていた期間に関係なくキャンペーンが変更または終了している場合があります。

amzn.to