あなたの本あっためておきました

4/4 Kindle今日の日替セール

4/4 Kindle今日の日替セール情報です。

【Kindleも 紙書籍もお得】翔泳社の発達障害啓発週間キャンペーン

苦手な人も多く、学生時代には避けてきた人も少なくない数学。
「数学って何の役に立っているの?」と
学ぶ意義を見い出せなかった人もいるでしょう。

しかし、私たちが知らないだけで数学の考え方や公式は、
日常生活のあらゆる物や事象に使われています。

●論理的思考力と柔軟な発想力が鍛えられる!

本書では身の回りの物や事象に数学がどのように取り入れられているかを解説することで、
数学の奥深さや楽しさを紹介します。

●AI、データサイエンスなど、これから必要な知識が身につく

本来は数学の生命線ともいえる「厳密さ」を棚上げして、
ざっくりしたイメージや具体例を用いて解説しているので、
文系出身の人も楽しく学ぶことができる1冊です!

●数式が少ないから、数学が苦手な人も安心

前職では、防衛省 海上自衛隊で航空学生に数学を教えていました。
授業で心掛けていたことは、
生徒が「知っている」「わかっている」「できる」ことから授業を始めることです。
基礎的な内容から教えることで、数学に苦手意識がある人でも
楽しめるようにしたいと思ったためです。
「知っている」「わかっている」「できる」が増えていけば、
苦手な意識が徐々になくなっていき、自然と楽しくなっていくものです。
実際、そのようにして数学の苦手意識を克服できた学生を見てきました。

それぞれの項目は独立しているため、第1章から読む必要性はありません。
興味がある項目からぜひ読み始めてください。

今日は世界が面白くなる!身の回りの数学――数学沼にハマる珠玉の25講をチェック!

世界が面白くなる!身の回りの数学――数学沼にハマる珠玉の25講

世界が面白くなる!身の回りの数学――数学沼にハマる珠玉の25講

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1540円

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1518円

※Kindleunlimited対象商品です。

私は私の幸福論を歌うから、あなたはあなたの幸福論を歌えばいいの

私は私の幸福論を歌うから、あなたはあなたの幸福論を歌えばいいの

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1540円

今日も素敵な読書ライフを!

価格等にご注意ください!

掲載している価格等は、記事執筆時点での情報です。変更になっている場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。(記事執筆年月日は記事上部に記載がございます)

Kindle日替わりセール対象商品の割引価格は、各日 午前000分から午後1159分(日本時間)までの間のみ有効となります(プロモーション期間)。割引価格は、セール開始の数時間前から表示される場合があります。

割引価格は、上記プロモーション期間中に確定したご注文に対してのみ適用されます。

Amazonの都合により、当初予告されていた期間に関係なくキャンペーンが変更または終了している場合があります。

amzn.to