あなたの本あっためておきました

4/15 Kindle今日の日替セール

4/15 Kindle今日の日替セール情報です。

最初の3カ月無料で音楽聞き放題!

2023年2月25日OA
TBS「世界ふしぎ発見!」で話題沸騰!
いまインドで激増中の仏教徒、その中心人物は日本からやってきた僧侶だった!
女性ライターによるインド仏教最高指導者・佐々井秀嶺上人の密着同行記。

大多数がヒンドゥー教徒のインドで、不可触民と呼ばれる人々を中心にカーストのない仏教に改宗する人々がいま爆発的に増えている。
不可触民とはインド人口12億人のうちの約2割を占める、一番下の階級シュードラにさえ入れないカースト外の人々、ダリット。
3000年間にわたり、「触れると穢れる」と差別されてきた人々が、次々に仏教に改宗し、半世紀前には数10万人しかいなかった仏教徒がいまでは1億5千万人を超えている。
その中心的役割を果たしてきたのが、佐々木秀嶺だ。

わずか十畳ほどの部屋で暮らし、擦り切れた衣をまとった自称「乞食坊主」。
子どもを見ると顔を綻ばせて喜ぶ心優しい小柄なお坊さんだが、核実験が起きれば首相官邸まで乗り込み、ヒンドゥー教徒に乗っ取られた仏教遺跡を奪還するため何ヶ月も座り込みを敢行。
弱い立場の人々のため、「これが武士道だ」と言ってみずからの命も惜しまず、モラルに反することには断固抗議。
日本からやってきた怪僧にインド人もビックリだ。

次から次へと押し寄せる色情因縁に悩み、3度の自殺未遂。
龍樹菩薩のお告げに従い、インドで一生仏教布教に専念すると決めてからは、ブッダガヤ闘争やマンセル遺跡の発掘など、インド中を巻き込む闘いを単身挑んできた。
三度の暗殺の危機に晒されても、敵対宗教の陰謀に巻き込まれてもなお、インドの貧しい人々のために身を捧げ続ける。

佐々井上人がインド仏教の最高指導者になるまでの半生をはさみながら、100万人がいっせいに仏教に改宗する「大改宗式」の様子や、不可触民とともに生活している上人のリアルな日常、そして陰謀と迷信うずまくディープなリアルインドを、爆笑必至のユーモア溢れる筆致で描く。

今日は世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う (文春e-book)をチェック!

世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う (文春e-book)

世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う (文春e-book)

Kindleセール特別価格

紙の本の価格2200円

※Kindleunlimited対象商品です。

死ぬまで若々しく元気に生きるための 賢い食べ方――医者が教える「糖質依存」がなくなる本

死ぬまで若々しく元気に生きるための 賢い食べ方――医者が教える「糖質依存」がなくなる本

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1430円

ゼロからスタート! 岩田美貴のFP3級1冊目の教科書 2022-2023年版

ゼロからスタート! 岩田美貴のFP3級1冊目の教科書 2022-2023年版

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1540円

今日も素敵な読書ライフを!

価格等にご注意ください!

掲載している価格等は、記事執筆時点での情報です。変更になっている場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。(記事執筆年月日は記事上部に記載がございます)

Kindle日替わりセール対象商品の割引価格は、各日 午前000分から午後1159分(日本時間)までの間のみ有効となります(プロモーション期間)。割引価格は、セール開始の数時間前から表示される場合があります。

割引価格は、上記プロモーション期間中に確定したご注文に対してのみ適用されます。

Amazonの都合により、当初予告されていた期間に関係なくキャンペーンが変更または終了している場合があります。

amzn.to