あなたの本あっためておきました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 Kindle今日の日替りセール

8/31 Kindle今日の日替りセール情報です。 『夢をかなえるゾウ 【4冊合本版】』で、すっかり有名になったガネーシャ。 又、ゲーム等でたくさんのインドの神様の名前が知られるようになりました。 日本の神様のルーツや一緒くたにになった神様も多く、イン…

8/30 Kindle今日の日替りセール

8/30 Kindle今日の日替りセール情報です。 観光地として人気の台湾。 しかし、以外に知らないことが多いのですよね。 歴史や文化、この機会に学んでみませんか? NHK「100分de名著」ブックス ニーチェ ツァラトゥストラ NHK「100分de名著」ブックス…

8/29 Kindle今日の日替りセール

8/29 Kindle今日の日替りセール情報です。 高野秀行さんといえば、探検・紀行もののイメージですが、こんな本も書かれていたんですね。 僕はヒデユキ、八王子市立第六小学校の四年生だ。放課後になるといつも近所に住むカッチャンたちと遊びに繰り出す。『…

8/28 Kindle今日の日替りセール

8/28 Kindle今日の日替りセール情報です。 新型コロナの影響で放映が中断していた「麒麟がくる」ですが、8月30日より再開されるそうです。出演者の変更で遅れてスタートの上、放映中断と大河ドラマ史上珍しい事態に見舞われている訳ですが、結局全何回で放…

8/27 Kindle今日の日替りセール

8/27 Kindle今日の日替りセール情報です。 東日本大震災を予言し、見事に的中させた松原照子が自らの超常能力を語る。幼いころから彼女だけに見えていた「不思議な世界の住人」から教えてもらった本当の歴史、そして近未来に起こるであろう世界と日本の事件…

8/26 Kindle今日の日替りセール

8/26 Kindle今日の日替りセール情報です。 お金と働くの関係。 当たり前過ぎて考えたことなかったですね。 そして、よく言われるのがお金の教育を子供の頃に受けることがないという事実。 お金を稼ぐことが目的になってしまいがちなんですが、お金は手段で…

8/25 Kindle今日の日替りセール

8/25 Kindle今日の日替りセール情報です。 自分のみならず、周りのモチベーションをあげるというのも大事ですね。 特に部下を持つようになると、モチベーションはチームの業績に直結します。 今日は『図解 モチベーション大百科』をオススメです! NHK「…

8/24 Kindle今日の日替りセール

8/24 Kindle今日の日替りセール情報です。 昨日の『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)』に引き続き、吉田松陰が入っていますね。 ◎必ずやれるという志がなければ、事は成し遂げられない◎聖人・賢人の書いた書物を読んで、人格を磨くことを平常…

8/23 Kindle今日の日替りセール

8/23 Kindle今日の日替りセール情報です。 吉田松陰といえば司馬遼太郎さんの『合本 世に棲む日日(一)~(四)【文春e-Books】』が有名ですね。 あまりにも短い人生ですが、その時代、後世に残したインパクト大です。 そんな吉田松陰の語録集、今日はこれ…

8/22 Kindle今日の日替りセール

8/22 Kindle今日の日替りセール情報です。 B人・・・「びじん」って読むんですね。 ブラック企業に勤める柳大樹は、終電間際の電車から降りると、階段で足を踏み外し落下してきた如月玲華を助けた。その後、高級マンションの前で玲華と再会するも、日々の激…

8/21 Kindle今日の日替りセール

8/21 Kindle今日の日替りセール情報です。 まじめに仕事をしている人ほど、「何をやっても続かない……」「成長しないなぁ」とつい自分を責めがち。本書はそんな方に向けて、認知心理学や行動科学の豊富なノウハウと事例をもとに「科学的にラクして目標を達成…

8/20 Kindle今日の日替りセール

8/20 Kindle今日の日替りセール情報です。 「子どもの前での夫婦喧嘩」、「心ない言葉」、「スマホ・ネグレクト」に「きょうだい間の差別」──。マルトリートメント(不適切な養育)が子どもの脳を「物理的」に傷つけ、学習欲の低下や非行、うつや統合失調症…

8/19 Kindle今日の日替りセール

8/19 Kindle今日の日替りセール情報です。 礼儀正しいとか、最近はあまり言われなくなりましたね。 しかし、どんな時代であっても基本のような気がします。 礼儀正しいことによるメリットを、ファクトで示してもらうことで取り組みやすくなりますよね。さて…

8/18 Kindle今日の日替りセール

8/18 Kindle今日の日替りセール情報です。 速読というと目を早く動かすや、一度に目に入る領域を広くする等がありますが、 読み方による速読というのは良いですね。 たくさんの読書をされてきた齋藤孝さんならではの速読術がつまっています! 斎藤一人 令和…

8/17 Kindle今日の日替りセール

8/17 Kindle今日の日替りセール情報です。 日本にいる限り地震の脅威から逃れることはできません。 地学の知識×サバイバル法は、必須ですね! 「自分の心」をしっかり守る方法―――「くやしさ」「悩み」「モヤモヤ」が消えていく (知的生きかた文庫) Kindle価…

8/16 Kindle今日の日替りセール

8/16 Kindle今日の日替りセール情報です。 生きているとたくさんの執着が出てきますよね。 僧籍に入るわけではないので、煩悩も執着も持っていて良いとは思うのですが、 その執着がもとで辛くなるのは困りますよね。 手放し方も大事なのかもしれません。 隣…

8/15 Kindle今日の日替りセール

8/15 Kindle今日の日替りセール情報です。 「過去最高の自分を育て、仲間を育て、最強チームをつくる」、つまり、自分を向上させ、かつ、周囲、チームをも向上させることを目的にしているものです。ビジネスで大きな成果を出し、いつ死んでも悔いはないと思…

8/14 Kindle今日の日替りセール

8/14 Kindle今日の日替りセール情報です。 パレートの法則とも呼ばれる80対20の法則。 これは本当にロングセラーですね。 読んだことのない方は、この機会に是非! [増補リニューアル版] 人生を変える80対20の法則 Kindle価格499円 紙の本の価格1980円 […

8/13 Kindle今日の日替りセール

8/13 Kindle今日の日替りセール情報です。 今日はロジカルシンキング系2冊ですね。 『ロジカル・シンキング (Best solution)』は、MECEとSo What?の2つのツールで、頭の中を整理する方法が学べます。 『ロジカル・シンキング練習帳―論理的な考え方と書き方…

8/12 Kindle今日の日替りセール

8/12 Kindle今日の日替りセール情報です。 ペイパル・マフィアの代表とも言うべきピーター・ティールが、スタンフォード大学の学生に向けた講演を収録した『ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか』。 停滞している日本を尻目に、GAFAのような覇権…

8/11 Kindle今日の日替りセール

8/11 Kindle今日の日替りセール情報です。 自力でなんとかしなくてはいけないと思いがちですよね。 人手に頼るのも技術だと思います。 上手に頼めることができたら、ぐっと仕事力が向上しますよね。必読です! もしかして、適応障害? 会社で“壊れそう”と思…

8/10 Kindle今日の日替りセール

8/10 Kindle今日の日替りセール情報です。 今や無視できない大国中国。 中国のデジタル革命が大きな躍進と続ける中、注目に値します。 米中激しい貿易戦争の中だからこそ、中国の現実を冷静に知りましょう。 街角図鑑 Kindle価格499円 紙の本の価格1650円 …

8/9 Kindle今日の日替りセール

8/9 Kindle今日の日替りセール情報です。 「痴漢外来」というのが存在するのは、はじめて知りました。 通常30%台言われる再犯率が3%程度にできているのなら、効果は大きいですね。 痴漢被害者のためにも「認知のゆがみ」の理解は大切かもしれません。 仕…

8/9 Kindle今日の日替りセール

8/9 Kindle今日の日替りセール情報です。 アリストテレスといえば、「哲学」のもととなったフィロソフィー(知を愛する) ということが人間の本性にあると考えた人ですね。 三段論法等の形式論理学や、倫理学、政治学等だけではなく、宇宙学、気象学等本当…

8/7 Kindle今日の日替りセール

8/7 Kindle今日の日替りセール情報です。 年齢を重ねていくと自分の生き方に反省をしたり、このままで良いのかという自問が出てきます。この先には当然「死にざま」があります。終活という言葉もかなり一般的になりましたが、遺品や遺言等何をどう残すに重…

8/6 Kindle今日の日替りセール

8/6 Kindle今日の日替りセール情報です。 教養として外せないのがシェイクスピア。 人間の悲劇がすべて表現されているともいわれ、一般教養として必須とも言えます。 しかし、すべて読んでいます!と、言い切れる方も少ないのでは? そんな中、あらすじを知…

8/5 Kindle今日の日替りセール

8/5 Kindle今日の日替りセール情報です。 こんまりさんをはじめ、片付けブームのようです。 それだけ悩んでいる方も多いのでは・・・ やっぱり、捨てる!これが一番のような気がします。 自省も含めてですが。 他人を支配したがる人たち:身近にいる「マニ…

厳選!8月月替りセール〜これだけは読んでおきたい8冊!

8月の月替りセールから、厳選してオススメをご紹介いたします。 まず1冊目は橘玲さんです。古典を読むのは無駄ではありませんが、多くの本が出版されている中で、効率よく読書する最善策は、現在の知のパラダイムを知ることです。 実は新書で大ヒットしまし…

8/3 Kindle今日の日替りセール

8/3 Kindle今日の日替りセール情報です。 『ブランド人になれ!』は、セルフブランディングの草分け的存在ですね。 これまでも何度かKindleセールに登場していますが、まだの方はぜひ! 宇宙兄弟 今いる仲間でうまくいく チームの話 Kindle価格499円 紙の本…

8/2 Kindle今日の日替りセール

8/2 Kindle今日の日替りセール情報です。 『麒麟がくる』の再開が遅れていますが、年末までに完結させるんですかね? そして、来年は渋沢栄一が主人公です。 渋沢栄一といえば、論語と算盤ですよね。 でも、読んだことがない方も多いのでは? ぜひ来年にむ…