あなたの本あっためておきました

3/10 Kindle今日の日替セール

3/10 Kindle今日の日替セール情報です。

小型無線bluetooth旅行用スピーカーミニ携帯電話 屋外 ポータブルオーディオギフトbluetooth小型スピーカー

伝わる! 使える! 毎日がラクになる!
と大反響を呼んだ「声かけ変換表」待望の書籍化!

「楽々かあさん」として発達障害&グレーゾーン子育てのアイデアやコツをシェアする著者が、
育児を続ける上で効率の良い声かけ例をまとめた自作の「声かけ変換表」。

本書は、かつてネットで公開するや14万シェアを超えるなど
大反響呼んだその「声かけ変換表」を、6年の歳月を経て、大幅に追加し書籍化したものです。

3人の子ども達の子育て真っ最中の著者が、
かつては怒ってばかりだった自身の経験や、その後の子ども達の成長と変化、
思春期の関わり方、SNS等で寄せられた多くの声などを踏まえ、
発達障害のある・なしにかかわらず、どんな子にも伝わりやすい166もの声かけ変換例を、
身近な話で「具体的に」「わかりやすく」お伝えしていきます。

●本書版「声かけ変換表」フルバージョンのダウンロードつき!


■本書に収録の声かけ変換の例
「ここができてないよ」   →変換「ここまでできてるね」
「〇〇しちゃダメ!」    →変換「〇〇しよう」
「ちょっと待って」     →変換「あと◯分待ってね」
「宿題、いつまでかかるの!?」→変換「ここまで終わったら、おやつにしよう」
「ダメ!」         →変換「ここまではいいけど、ここからはダメ」
「空気読んで!」      →変換「今、みんなで〇〇しているところだよ」

…など、
子育ての困った場面で即・使える166例の声かけ変換と、
毎日がラクになる親子コミュニケーションのヒントが満載!
家庭でムリせず自然に続けられる、手軽な療育・サポート・SST・ペアレントレーニングにも!


「お子さんに『伝わらないな』と思ったら、
まずは、本書をヒントに声かけをちょっと変換してみるだけでもOKです。
そうしているうちに、いつの間にか、子どものできないことがあまり気にならなくなる。
だんだんと、できることが少しずつ増えている。
なんとなく、我が子の長所も短所も愛おしく思える自分に気づく。
そしていつか、そっと手を離せる日がくる気がする……。
そんな風に、本書を手にとって下さったあなたが実感できるまで、
数ヶ月~数年間、一緒に子育ての伴走ができたなら、こんなにうれしいことはありません」

今日は発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた 楽々かあさんの伝わる! 声かけ変換をチェック!

発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた 楽々かあさんの伝わる! 声かけ変換

発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた 楽々かあさんの伝わる! 声かけ変換

Kindle価格499円

紙の本の価格1760円

ぐっち夫婦の下味冷凍で毎日すぐできごはん (扶桑社ムック)

ぐっち夫婦の下味冷凍で毎日すぐできごはん (扶桑社ムック)

Kindle価格399円

紙の本の価格1320円

国外逃亡塾 普通の努力と少しばかりの勇気でチートモードな「自由」を手に入れる

国外逃亡塾 普通の努力と少しばかりの勇気でチートモードな「自由」を手に入れる

Kindle価格499円

紙の本の価格1650円

今日も素敵な読書ライフを!

価格等にご注意ください!

掲載している価格等は、記事執筆時点での情報です。変更になっている場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。(記事執筆年月日は記事上部に記載がございます)

Kindle日替わりセール対象商品の割引価格は、各日 午前000分から午後1159分(日本時間)までの間のみ有効となります(プロモーション期間)。割引価格は、セール開始の数時間前から表示される場合があります。

割引価格は、上記プロモーション期間中に確定したご注文に対してのみ適用されます。

Amazonの都合により、当初予告されていた期間に関係なくキャンペーンが変更または終了している場合があります。

amzn.to