あなたの本あっためておきました

6/20 Kindle今日の日替りセール

6/20 Kindle今日の日替りセール情報です。

Disney、Rugged worksなど有名ブランドの子供夏服がお買い得

一倉定(1918-1999)は、群馬県出身の伝説的な経営コンサルタント
1万社を超える企業を指導し、多くの倒産寸前の会社を立て直した。

苛烈なまでに経営者を叱り飛ばす姿から「社長の教祖」「炎のコンサルタント」などの異名を持つ。
「ダメな会社はトップがすべて悪い。
人のせいにするな、部下のせいにするな、環境のせいにするな」が基本方針。

空理空論で経営する社長や、
利益のみを追求する社長は烈火のごとくに叱り飛ばすとされ、
「こんなに叱られるのは生まれて初めてだ」
「講義と聞いて来たが、これは講義ではない、落雷だ」
などとその体験を述べる経営者もいる。

後継者に不安を抱く創業者からも人気で、
いわばダメ社長の再生人として没後もなお、
不動の地位を誇っている。
●経営とは『外部』に対応するものであって、
 断じて企業の『内部』に対応するものではないのだ

●事業経営の成否は、99%社長で決まる

●いい会社とか悪い会社とかはない。あるのは、いい社長と悪い社長である

●電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも社長の責任である

●事業経営にきれいごとは危険である

●ボロ会社ほどスローガンが多い
等々、名言がたくさんあり、著書は、ドトールユニ・チャームトステムなどの創業者たちのバイブルともなっている。
現在活躍している経営者や士業にも熱心な信奉者は多い。
この一倉定の「社長学」は日本経営合理化協会から
一倉定の社長学 全10巻」としてまとめられているが、大部で難解。

そこで、より平易に、図解によって全貌をコンパクトに書籍化するのが本書である。

今日は社長学マップでわかる!図解 一倉定の実践社長学をチェック!

時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則

時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1650円

社長学マップでわかる!図解 一倉定の実践社長学

社長学マップでわかる!図解 一倉定の実践社長学

Kindleセール特別価格

紙の本の価格1870円

「ぴえん」という病 SNS世代の消費と承認

「ぴえん」という病 SNS世代の消費と承認

Kindleセール特別価格

紙の本の価格902円

今日も素敵な読書ライフを!

価格等にご注意ください!

掲載している価格等は、記事執筆時点での情報です。変更になっている場合がありますので、必ず最新情報をご確認ください。(記事執筆年月日は記事上部に記載がございます)

Kindle日替わりセール対象商品の割引価格は、各日 午前000分から午後1159分(日本時間)までの間のみ有効となります(プロモーション期間)。割引価格は、セール開始の数時間前から表示される場合があります。

割引価格は、上記プロモーション期間中に確定したご注文に対してのみ適用されます。

Amazonの都合により、当初予告されていた期間に関係なくキャンペーンが変更または終了している場合があります。

amzn.to